忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月18日
<こどもコムステーション石狩>にて、親子のつどい4回目を開催しました。

つどいの最終会は、「ベビーマッサージ体験会」♪

当日は、8組の親子が参加してくださいました。

生後3ヶ月のママから、3人のおこさんを持つベテランママまで、にぎやかな雰囲気の中マッサージをしました。

ベビーマッサージは聞いたことはあるけれど、実際にしたことはない。
出産した病院で1度習ったけれど、家ではなかなか出来ない。。。
上の子にしたみたい。
など、参加の動機はいろいろ。

デモンストレーションのあと、みんなでマッサージ
0d109b45.jpeg

<ママの感想>

・子どもが動いて、全部は出来なかったけれど、なんだか自分が癒された
・思ったよりも、気持ち良さそうにしていたので、家でもやりたい
・ぜひ、上の子にしてあげたい
・今日は、遊びに夢中で出来なかったけれど、他の赤ちゃんが気持ちよさそうだったので、帰ったらやってみたい
・オイルがしっとりして、手の荒れにも良さそう

赤ちゃんも、たっぷり触れてもらってごきげんになり、ママもいやされるのって最高ですよね!!

せっかく出会ったベビーマッサージ。。。
ぜひ、続けてくださいね。

続けていて、こんな変化があったよ。こんなところが良かったよ。
というママのコメントもお待ちしています。

親子のつどい4回コース開催にあたり、ご協力くださった、<こどもコムステーションいしかり>のみなさま、ありがとうございました。

また機会があればおじゃまさせてください。

54a9aee2.jpeg
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]