忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/10. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですね。

この時期になると、教室やつどいがある日のお天気が気になります。
子連れの外出は、お天気に左右されませんか?

吹雪の中、子どもの支度をして、自分も寒さ対策をして、荷物もってとなると、大変ですよね

今日(2/2)は、幸いお日様もチラチラ顔を出し、寒いながらもまずまずのお天気でした。

教室の2回目は、みんなでベビーマッサージをして、まったりしたところで、症状別マッサージのお話。

赤ちゃんたちがまどろんでいる間に、二人一組になって、ハンドマッサージをしました。

冬の乾燥でカサカサの手も、オイルをたっぷりつけると、すべすべお肌に戻ってました。

マッサージを続けているママの感想で、お風呂上りにマッサージをすると、赤ちゃんだけでなく自分の手も潤ってきましたと話されている方がいましたね。

私たちの会では、セサミオイルを使用していますが、マッサージのときは肌になじみ、滑りがよく、時間がたつと吸収されてサラサラになるので、気に入っています。

15:30~のサロンはヨガです。

ワイワイ、ガヤガヤしながらですが、日ごろの育児の疲れも吹っ飛ぶように、体を伸ばし、心も開放し、楽しんでいらっしゃいました。

皆さん、なかなかやわらかく、しなやかな動きがすばらしい

ホッと一息。
自分の体に目を向けて、たまには自分のために時間も使ってみたいですね。

4bb6bc19.jpeg4bebe8e9.jpeg
次回は、2月16日です。

また、元気にお会いしましょう。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]