忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは

今年も残す所あと3日となりました。

年賀状を書き終えてみて、今年は中身の濃~~~~~い!
一年だったと実感しました。
そして、思春期息子がまたまた大成長していることにも驚かされた、年の瀬です。
あぁ~、男の子って、ナゾです。

いつか子育ての会で、「思春期男子の親のための会」と「思春期女子の会」もやってみたいと思いました。
ご協力くださる方は、ぜひお声かけください!よろしくお願いします^^


さて、今年最後に 来年の予定をご案内いたします。

ベビーマッサージ教室
1月19日、2月2日、2月16日の3回コース
新発寒地区センター
14時から15時半まで。

引き続き
助産師サロン
1月19日       「わらべ歌と手遊び」講座+絵本の紹介
2月2日、2月16日 「ヨガ講座」
15時半から16時半まで

リピーターさんのお申し込みが入ってきています。
少し成長したお子ちゃまたちに会えるのがとても楽しみです。
初めての方も、冬の外出のきっかけとして、母と子の交流の場として
ベビーマッサージ教室と助産師サロンをぜひ、ご活用ください♪
(人数に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みくださいね。)


そして、お知らせです!

私の敬愛するコミュニケーショントレーナーの佐々木香奈江さんによる
「らくらく子育てコミュニケーション講座」を開催します。
家庭の主役はお母さん。
お母さんのためのコーチング講演会です。
コーチングに興味のある方もない方も、ぜひご体験ください。

詳しくは、来年早々にブログにアップしますね!
どうぞ、お楽しみに


では、みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

今年1年のひとつひとつの出会いに心から感謝しつつ・・・。
おひとりお一人の幸せを祈って新しい年を迎えたいと思います。
ありがとうございます。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
来年もよろしくお願いいたします by minn
冬場で交通の便の問題と、平日昼間になかなか身動きが取れないために、出向くことはできませんでしたが、今年は出会えたことに感謝しています。

一歩一歩・・・・ですね。
ブログを通してだけでも、おふたりのあたたかい気持ちが伝わってきます。

また来年も、一目でもお会いできるチャンスを探したいと思っています。
良い年末年始をお過ごしください。
2008/12/29(Mon)14:54:50 EDIT TOP▲
ありがとうございます by 管理人
お正月はゆっくり過ごされましたか?

私は実家に滞在中にちょとだけ熱を出したおかげで、思いがけずゆったり過ごせちゃいました☆

子どもと真剣に向き合うことは大事ですが、そればっかりでは疲れますよね。
ご縁のある方たちからたくさんの手を借りて、助け合って許しあって分かち合ってみんなで子育てできたら嬉しいです。
私たちにもminnさんのおすすめ情報などぜひ教えてください。
新年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/08(Thu)15:04:22 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]