忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは。

朝、起きると一面真っ白
ついに、根雪ですかね~

先週金曜に、児童会館の子育てサロンにお邪魔させてもらいました。
雨の中10組以上の親子が来館されていて、こんな天気の日こそ、お家の中でじっとしているより、外でお子さんのエネルギーを発散させてあげると良いのでは?と思いました。
これから、雪などで、お家にいる時間が長くなりそうですが、サロンや子育てのイベントがあるときは、思い切って外にでてみましょう

我が家の息子達は、テストも終り、上の子はバンドの練習に(ギター担当)、下の子は吹奏楽(サックス担当)に友達と映画に。。。家にはおりません
取り残された私は、こうして、ブログの更新をしている訳です。

昨日の私の誕生日には(40数回目の。。。)次男が「今日は部活で時間なかったから、明日映画に行ったら何か探してくるから、楽しみにしていて!」と、言い残して出かけていきました。
こんなときは、母親やっていてチョッと幸せな気分にひたれるひと時です。
小さいときは、お母さんの顔を書いてくれたり、紙粘土のケーキをプレゼントしてもらいました。
それを見るたび、成長を感じます。
階段の壁は、子どもの作品でいっぱいです。

今年も残り少なくなってきました。
目標通りのもの、遣り残したこと、考えながら、来年の目標につなげたいと思います。

お花を目にする機会が減ってきたので、9月に行った美瑛のからし菜畑の写真をアップしますね。

061243b3.jpeg0cbb36ff.jpeg
 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
早速お邪魔しまーす♪ by 金山メガネ
初めてコメントさせていただきます♪
正体は…名前の通りです(爆)

うちも娘(4歳)の作品でいっぱいです。
外に出られないのと、もともとお絵かきや工作が好きらしいのがあるようで。。。
あまりにも多いので、昨日デジカメで「記念撮影」をして娘に撮った画像を確認してもらってから、実物とサヨナラをしました。
でもまたすぐにいっぱいになるんだろうなぁ…
何が出るやら増えるやら。
楽しみと言うか何と言うか。。。

追伸:5日はサンプルありがとうございました♪早速活用しております。やはりサラッと伸びる感じがイイですよねー。娘も気に入っているはずです。
2008/12/08(Mon)23:09:59 EDIT TOP▲
コメントありがとうございます by feeling子育ての会
金山メガネ様
いつもお世話になっております。
作品はデジカメに!良いアイディアですね。子どもに確認してもらってから。。。大事です。忘れたころにあの絵はどこ行った?と何度も聞かれました^^:子育てみんなで奮闘しながら、楽しみましょうね!
2008/12/09(Tue)09:37:45 EDIT TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]