忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/10. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ベビーマッサージ教室の3回目と助産師サロンのヨガ体験会がありました。

ベビマでは、毎回感想をお聞きするのですが
昨日はいつもとはちょっと違う、感想が聞かれて嬉しくなりました。

「家では上の子にマッサージをしていて、とてもいい時間になっている。
ここでは私がすごく楽になれて、癒されるというかヒーリングサロンみたいに思う。」
「今日で終わっちゃうのでさみしい~。」
などなどのご感想をいただきました。
a9915b61.jpeg
子育てに大切なことは「リラックス」だと考えているので、ここでベビーマッサージを通じてこんなにリラックスしていただけたと思うと、私たちこそ嬉しくなってしまいました。
もちろん教室は3回で終了~!というものではないので、ぜひ続けてご参加くださいね^^

「ベビーマッサージを続けてみてよかったよ!」というママたちから、次のママへ 
子育ての楽しい部分をを伝えて手渡していってもらいたい・・・。
そんな願いも持っています。

今回は、ママ同士のフーレセラピー(内股ふみ)をやってみて、お互いに体をいたわりあうことも体験しました。
ぜひ、親子で・ご家族同士で触れ合うことをずーっと続けてくださいね
IMG_0061.JPG
そして、今回の助産師サロン。
ヨガ体験に13組の親子が参加されました。
託児スタッフが3人と少人数だったので、にぎやかなヨガタイムになりましたが自分の体を30分も意識する、
なんていうことが日常ではほとんどないですよね。
よいリラクゼーションになったのではないかと思います。

そして何より、たくさんのママや赤ちゃん同士が接するよい機会になっていると思いました。IMG_0064.JPG260c7b0e.jpegIMG_0065.JPG
ママ同士の情報交換、とても大事です^^
次回のサロンもゆったりを目指してすすめていきます。ぜひ遊びに来てくださいね。
1月19日 わらべ歌と手遊びミニ講座 です。

おまけ:パンダのマフラー
224472c7.jpeg仕事先の保育園での初制作です!
可愛くできて感激したので写メとりました^^
夫が、「そんなことできるんだね、ちょっと感動した・・・。」とにやけていました。我が子には作った事がない
 

 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]