忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/08. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは。

今年も、はや半月が過ぎようとしております。

そろそろ学校も始まり、子どものご飯の支度に負われる毎日から、いつものペースに変わりつつある頃ですね。

小児科は、まだそれほど混んではいません。
集団生活がはじまったら、インフルエンザの流行が予想されますので、引き続き、手洗いとうがいは続けてくださいね。

我が家の息子たちは、休み中は毎日、部活だ~映画だ~買い物だ~デート(?)だ~と外に出ていましたが、まだ、一度も風邪を引いていません。本人いわく、「うがいと手洗いは効果あるね~」小さいころから、しつこく言って聞かせた甲斐がある
こどもって、一度じゃ絶対身に付かないし、理解できない。何度も何度も繰り返し伝えていくうちに、自然に出来るようになる。基本的に親の言うことは聞かないけれど、することはまねるそうです
親の忍耐と器を試されているようだと、いつも思います。

昨年は仕事に追われた感があったので、今年は仕事の調整をして、一つ一つじっくり進めていきたいなと思っております。

今年、中3と高3の受験生になる息子たちを抱え、ますます親の力量を試されそうですので鍛錬させていただきます。

ベビーマッサージ教室は、私にとっても癒し空間です。
ほわほわの赤ちゃんの肌と、幸せそうに赤ちゃんと関わっているママを見るのが幸せです

参加してくださるママたちに感謝いたします。

今年最初の教室は、1月19日ですが、教室後の助産師サロン(絵本の読み聞かせとわらべうた)もふくめ、ほぼ満員となりました。ありがとうございます。

3月からの教室は、まだ空きがありますので、申込みお待ちしています。

詳しくはfeelingkosodate2006@yahoo.co.jpまでお問合せ下さい。



PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]