忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(^^)

11月17日、北広島の「ゆらら」さんにお招きいただき、ベビーマッサージ体験会をさせていただきました。

昨年もおじゃましまして、二回目の訪問でしたが 今回の参加者さんたちも とてもベビーマッサージを楽しみにしてくれていました。
実際に体験してみて

「楽しかった~。」
「子どもも気持ちよさそうにしていたし、自分も気持ちよかった」
「ぜひ家でもやっていきたい」
「上の子にもいいと聞いたので、やってあげたいと思う」

との感想が聞かれました

3歳と6歳のお姉ちゃんたちが一緒に参加していましたが、ママと同じくらい一生懸命 赤ちゃんにマッサージをしてあげていて、とっても微笑ましい体験会となりました。
でも、お家では 赤ちゃんとおなじくらいママに見つめて欲しい と願っていると思いますので、ぜひ、赤ちゃんの前に お姉ちゃんにマッサージをしてあげてくださいね

「ゆらら」の主催者の三橋さんは、3人きょうだいみんなでマッサージをしているそうです。
我が家でも、長男長女二人を順番にマッサージしていたころはとっても嬉しかったです。
「次オレ~!」って はだかで待っている小学生・・・。 と幼稚園児。

これって、母親にしかしてあげられないことですよね。
みんなでリラックスできて、安心しあえて、ゆだねられる。そんな時間が持てました。

ゆったり まったり 赤ちゃん時代はゆるんであせらず 「今」を楽しめたらいいのかな
と思います。
(時には頭に角が生えたり、おなかでやかんのお湯が沸かせそうになったりしますけど

「ゆらら」の雰囲気は、私たちの会とちょっと似た雰囲気で なんだか私のほうがくつろいでしまいました。
今回お招きいただきましてありがとうございます。
ぜひまた体験会などでうかがいたいと思っています!

今回は写真を撮るのを忘れてしまいました。残念。


* 今回の出張は 生命保険協会のご協力を得ています。

 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]