忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    庭のジャガイモとネギ 
   

みなさんこんにちは。
お盆が過ぎ、風も少しずつ、冷たくなってきました。

昨日、我が家では中2の息子と、芋ほりをしました。
夏に、道端のとれたて野菜の店で100円で購入したネギの苗も、小さいながら成長していました。

獲れたてのおいもは、小さいものはフライドポテト、中くらいのものは蒸して、いただきました。
無農薬、手作りのおいもは、味が濃くて、土の匂いがしました。
味付けは、塩のみ!
だからこそ、おいも本来の香りが楽しめました。
私より背の高い息子と、土だらけになりながら掘った思い出と、おいもの味は、私だけでなく、息子の記憶にも残ると思います。

さて、8月28日は、わたなべ小児科、らくらく子育てのつどいです。
今回は、離乳食について、皆さんでお話します。
お子さんも少しずつ成長して、おっぱいやミルク以外の食事が出来るようになり、楽しみでもあり、悩みも出てくる時期です。

他のママはどうしているのかな?

食事は、一生続くものです。
その最初の離乳食。
どんな意味があるのでしょう。

つどいに参加して、たくさんの知恵やヒントをもらってみましょう。

今回は、満員となりました。

次回のらくらく子育てのつどいは、11月13日から4回コースで開催されます。
離乳食については、12月22日予定です。
人数に限りがありますので、お早めに申込み下さい。

申込み問合せはfeelingkosodate2006@yahoo.co.jp
までどうぞ

                 
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]