忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/08. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の10月1日の講座には
たくさんのママたちに参加していただきました^^

講師の北尾先生に、
じぶんのからだに気づいて、
いたわって、
整えていく「技」をいろいろと教えていただきました
DSCN2665.JPGDSCN2667.JPGDSCN2663.JPG









参加者さんからのご感想

子どものことも大切だけど、自分のからだも大切にしていこう。
ストレッチがわかりやすくカンタン!
こどもも一緒に参加できるのが良かったです。
からだがかたくなっている。きもちよかった。
毎日続けられそうな整体でよかった。
骨盤にきく体操がよかった。
ちょっと部屋が狭い。
「自分の体に目を向ける」ということを学んだ。
肩甲骨をまわす運動や、腎臓の働きを促す運動がよかった。


などなど、たくさんの声をいただきました。
ありがとうございます

当日配られた小さなレッスンのメモ!
みなさん、見直していますか?
寝室に貼って、ぜひ、一日ひとつでも
レッスンしてみてくださいね。

からだが変わって来るのがわかりますよ

時間のないママにもおすすめなのは、
目の温シップ
DSCN2670.JPG






蒸しタオルを目に載せて、たったの8分で、神経も休まってすっきりリフレッシュ

ぜひぜひ、みなさま、1日の疲れをとるためにお試しくださいね。

参加された方で、やり方を忘れてしまった!
もう一度教えて欲しい!
自分のからだをみてもらいたい!

というかたは、トネリコ:北尾先生にどうぞご相談くださいね。
癒されます

DSCN2671.JPG





赤ちゃんのお手あての仕方もおそわりました

好評につき、次回は2~3月に

ママのためのからだレッスン
~春のからだ~

を、企画中

少し、人数を少なめにして、じっくりレッスンできるようにと考えています。
どうぞお楽しみに♪

こちらは腎臓のケア。子どもと戯れながらできちゃう
DSCN2658.JPG



くつろいでいるようにしか見えませんね



10月1日の講座 ↓

**************************************
 

らくらく子育て講座 & 子育て交流会

~子育ての知恵を学んでゆったりらくらく子育てをしよう♪~

  ママのためのからだレッスン

~秋のからだ~ 

 

※「からだレッスン」~自分の体と仲良くなる整体~で、
自分本来の身体のしなやかさを取り戻していきます。 

           講師:トネリコ主催 北尾有貴子先生

トネリコHPはコチラから→ http://www.tonerico-lesson.com/

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]