忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/09. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ベビーマッサージ教室を卒業されたRくんのママが、リフレサロンを開業されたので、お知らせをいたします!

子育ての会の教室やイベントに何度も通ってくださり、お友達とともにベビーマッサージの楽しさを分かち合ってくれたママさんです。

Rくんはベビーマッサージ教室の初日は泣いてばかりで、全然マッサージできなかったのですが、回を重ねるにつれてリラックスできるようになり、だんだい可愛い笑顔を見せてくれるようになりました☆
ヨガ体験の時に、抱っこしてもゆらしても、ほとんど泣いていたのがついこないだのようです^^ママが大好きなのよね。今は後追いの時期かな?

Rくんのママは、たびたび子育ての会に嬉しい感想も寄せてくれていて
私たちもとても励みになりました^^

子育ては、いろんな人の手を借りて、助け合ってやっていくものと改めて思います。
きっとリフレクソロジーを受けていく中で、色んな自分との出会いもあると思いますよ~。
ぜひ、ブログを見に行ってみてください。
 
出張リフレサロン~kafuu~
札幌市内で子育て中のママたちへ幸せな時間をお届けするサロンです。サロンのことのほか、育児や日常の出来事などを綴っています。

http://kafuu.blog.shinobi.jp/

<自己紹介>

H20年5月に第1子となる長男を出産しました。
出産を機にそれまでしていたソーシャルワーカー(社会福祉士、精神保健福祉士)の仕事を辞めて主婦に。
妊娠中は、ひどいつわりで飲み物も受けつけなくなり、1ヶ月の入院生活を送ったり、逆子体操をしても結局治らず、帝王切開で出産。
出産後は、免疫力の低下で体中に湿疹が出て、今度は乳腺炎・・・と、初の妊娠・出産でさまざまなことを経験しました。
我が息子は、これまた手のかかる子で、泣きわめく息子と二人、家に引きこもりがちになったことも。
そんな時に出会った、ママたちのためのサークルに参加したのを機に、少しずつ育児にも余裕が出てくるようになりました。

自分と同じように育児に奮闘中のママさんたちを少しでも癒してあげられたら・・・
という思いから、以前から好きだったリフレクソロジーのサロンを開業するため、息子を連れてスクールに通い、無事、資格をゲット!
子どもがいるとなかなか外出しにくいというママたちのために、出張でリフレを行います。
また、準備が整いしだい、私と同じように子どもがいても仕事をしたい!という、ママたちのためにスクールも開設予定です。
 
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]