忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/12. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんにちは。

4月16日の交流会にご参加いただきまして、ありがとうございました。
札幌feeling子育ての会 第一回 「つどいの広場de交流会」は、いかがだったでしょうか?

予想以上の大人数となり、少々狭苦しくはなりましたが、二つのお部屋をフル活用して たくさんの体験を共有することができました。
そして 帰り際には「楽しかったです、また来ます」と声をかけてくださるママたち・・・。
不慣れなため不手際もありましたが、参加された皆さんの暖かい気持ちが伝わってきたことに、スタッフ一同大変感激しています。

プログラムは
A ベビーマッサージ体験会・キッズのためのマッサージ
B 楽しい親子の手遊びタイム
C リラックスタイム~ヨガ・癒しのハンドマッサージ
            おやつタイム
絵本の読み聞かせ・童具の遊び方紹介・お出かけ情報紹介 などなど・・・

もろもろの事情により、みなさんで自己紹介をしながらの交流時間がとれず残念でしたが、盛りだくさんの内容で いろんな体験をし、育児をする上での楽しみや ゆったりらくらくなすごし方のヒントを持ち帰っていただけたなら嬉しいです。

今回の交流会にあたり、ご協力くださったブックスほるぷのみなさま、いつも手遊びを教えてくれるしょっちんママ、そしていきなりの依頼にも快く応じてくれたヨガ・インストラクターの珊瑚ちゃんママ、本当にありがとうございます。

子育てはみんなでするもの。
楽しいイベントも みんなの手で♪

これからも、子育ての会にご参加・ご協力をよろしくお願いいたします。
2008年は、みんなの手で 子育ての会をよりよくしていきたい思います。

子育てに役立つものがちょっとでも見つけられたら、ぜひお友達にもご紹介ください。
ママ同士のつながりが、子どもたちの信頼感や人間関係を広げる基になります。
こどもの豊かな感性や、人間性は親を通じて学んでいきます。
親にないものは身近な大人から、そして子ども同士から学びます。
足りないところは良質の絵本や遊び自然体験から。

子どもと一緒に私たちも育っていきたいといつも感じています。
こどもに育てられている・・・という方がぴったり来ますけどね(^^)
ではではみなさん。次回またお会いできるのを楽しみにしています!

メーリングリストは登録まで少々お待ちくださいね。


IMG_0063.JPGIMG_0058.JPGIMG_0057.JPGIMG_0042.JPGIMG_0052.JPGIMG_0060.JPG







PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]