忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは。
今日は、私たちがベビーマッサージ講習を受けて認定を頂いた「誕生学協会」の代表理事:大葉ナナコさんの
メッセージをご紹介します。
ブログにアクセスしてみてください。

妊娠・出産・子育て・女性の生き方など やさしくてあったかい そして元気の沸いてくるメッセージを送り続けてくれる方です。
昨年12月に、助産師会の主催で 札幌まで講演に来ていただきましたが、とても感動的なお話をしてくださいました。
私たちの「子育ての会」の活動も応援していただいています。
書籍もたくさんありますので、本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。



~Birth style is Life style~
自分らしいバース&ライフを咲かせたい人のためのサポートマガジン 
            桃の花たより 120号 2008.6.13

大葉ナナコです。

秋葉原の事件のニュースを見ていると、涙がとまりません。
被害者の方々のご家族や友人の千切れるような想い。そして、犯人は
幼稚な残虐さ。子ども時代からの強烈な心のねじれにも涙が出ます。
子どもたちと若者に夢を。まずは抱きしめよう。
「かわいいよ。生まれて来てくれてありがとう。」そう言われる子どもが、
一人でも増えますように。そう言える大人が一人でも増えますように。
ブログに、そんな今の思いを書きました。
http://oobananako.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_0cd1.html

触れてもらえることの心地よさ、うれしさ、あたたかさを
伝えていきましょう。
子どもたちと、もちろんパートナーも。


PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]