忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このごろ仕事で帰宅が遅くなることもしばしば。
家族に申し訳ないな~と思っているけど
要領の悪さもあって時間内に終わらない・・・。家事も散々。。。

「また遅くなってゴメンネ~。」とこっそりと帰宅すると
いつもそこには娘からのお手紙が。
c5a60134.jpeg
文字が書けるようになってからこの7年間。
何度も何度も「ママ大好き」と書き続けて言い続けてくれている愛情いっぱいの娘。

それだけでも嬉しいのに、
「申し訳ないな、」と負い目を感じている時にこの手紙たち!
もう、本当に本当に、ただありがたくて涙が出ます。

口では「もうお仕事やめてっ」なんて言っていたこともあったけど、
私の誕生日にくれた手紙には、
「ママ、遅くまで大変だね、疲れていない?お仕事がんばってね。」
って書いてあるんですぅ~。

私はこんなに子どもから愛されているのに、
母らしいことしてあげられているのかな?

謎に思うこともしょっちゅうだけれど、
愛し合ってることには間違いない!
と確信もしてみたり^^

いつか親元から離れていく時のことを考えると(・・・考えられませんが^^;)
しっかり自立して、巣立ちができるように、心構えをしてすごしたいと思います。

与え上手の娘も今年は10歳。
そろそろ親から精神的に自立を始める頃でしょう。
ちょっとこわい反抗期。

でもね、
何があっても大丈夫!
愛情はしっかり母の心に貯金してあるからね!

荒波の時こそ、与え上手な母でいられますように!


 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]