忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年は2011年。
10月には札幌feeling子育ての会も5周年となります

何も知らない私たちが、
「子育て支援をしたい」
という気持ちだけを持ち寄って始めた活動が、今年で5周年を迎えるというのはとても感慨深いものがあります。

自分自身がまだまだ「母として、人として、周囲の援助を受ける必要があるのにも関わらず、このような活動をする」と言うのには矛盾を感じなくはないですが、自分が取り組みたいテーマであるからこそ、伝えたいことも湧いてくるのですよね。

我が子との関係を見つめて行くと、行きつくところはやはり自分の母との関係です。

どんな子ども時代を送ってきたのか、すっかり忘れてしまっていることに、
このお正月、母と会話をすることで思い出すことができました。
幼少期の勝手な思い込みって、修正していかないとどんどんずれちゃうんだな~と実感しました。
しみじみ~。。。

私自身
これからも、
我が子と、
たくさん、
全身をつかって会話していこうと思います

みなさま、これからも札幌feeling子育ての会をよろしくお願いいたします。
ゆったりとした空間で、我が子とたくさんふれあって、幸せな時間をたくさん過ごしましょう

大好きなママにたっぷり触れてもらえる幸せな赤ちゃんがいっぱいになりますように♪
DSC_0088.jpg
昨年、大好きなカメラマン斉藤睦さんに親子写真を撮ってもらいました
結構前なんですけど

娘は「10歳」
なんだか私の中では10歳って特別な年齢です

                          by riko


PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]