忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせいたしました

1ヶ月もたってからのご報告で心苦しいのですが
と~っても楽しくて、あたたかな交流会でした!
写真でご紹介しますね

DSCN0959.JPG DSCN0963.JPG DSCN0960.JPG
ベビマ体験

そして、東洋医学のセルフケア:子ども編♪
DSCN0975.JPGDSCN0972.JPGDSCN0969.JPG

 さする。もむ。とんとん。の三つだけで、いろんなことをケアできるんですね~~~!

1さい、2さいも気持ち良くって、されるがまま!
まるで「もっとやって~」と身体から声が聞こえてきそうでした。

DSCN0977.JPGDSCN0981.JPGDSCN0984.JPG
ひこうきぶんぶん√♪
こうしていると、便秘によいのですって^^
みなさんお上手でした

今回のあたたかくて素敵な鍼灸師のせんせいは萱野先生です^^

女性とこどものあったかさぽーと
大谷地の森 鍼灸室

電話 011-894-4140
http://www18.ocn.ne.jp/~oyachis/


みなさまからの感想は・・・

手でさする、さわる、身体にもよいですが、心にもいいですね。

とても参考になりました。まだまだ知りたいです。

なにかあっても、すぐに病院!とならずにおちついて対処できそうです。

とっても興味があり、アトピーなどある私にも参加して良かったです。
すごーく良かったです。

かぜやかゆみのつぼなど勉強になりました。

スタッフもとても楽しくて「もっとやりたーい!」と感激しました。
来年度の交流会でも再度講座をお願いしたい!!!と思います

ではではこの辺で・・・。
                                  by riko





PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]