忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは^^

今朝は雪が多かったですね。
久しぶりの除雪で体を動かしました。
久しぶりだから雪の感触が楽しかったけど、続くと・・・ちょっとブルーかも^^

1ffb7e42.jpeg今朝の窓の外の景色

雪が嬉しいと感じるのも、四季があるからですね。
変化があるから美しく感じたり懐かしく感じたり、ときめいたり。

子どもの成長も、変化の連続。
私はときどきその変化のスピードについていけなくておろおろするけど、
そばにいられたら、親を困らせるような変化が実は成長だったことに気が付ける。

子どもの成長を誇らしく感じる瞬間。ご褒美をもらったような胸を張りたくなるような気持。
なんて、何年も子どもたちを見てきて感じました。

日常生活では、トホホな話題が満載なrikoファミリーですが、
情けなかろうが、腹がたとうが嫌になろうが、愛しいことには変わりがないのです。
私を選んで、生まれてきてくれたのだから。
子どもを愛しいと思えるゆとりを、今持てていることが幸せと思う。
(そう感じられない時期があったから。というか結構長かったもので・・・^^;)

日常からちょっと離れて、自分の体に集中してみる。
自分を感じる時間も子育てには必要ですよね。

2009.12.21.JPG
今日のヨガ体験講座では、そんな時間が持てたでしょうか。
スタッフは、ベビーちゃんたちの笑顔に癒されてダラリと過ごさせていただきました☆fb0114e2.jpeg
06c9d35a.jpegK3200035.JPG 
助産師サロンは、子育て相談とらくらく子育て講座の時間です。
子育てのヒントを持ち帰ってもらったり、日常からちょっと離れてリラックスしに来ていただく場です。
ママと赤ちゃんの出会いの場でもあります。どんどん出会っていってくださいね♪

次回は「子育て資金講座」です。
リピート参加でじっくり我が家の資金管理を見直すママもいます。
なんとなくうやむやになっているとしたら、今後の子育て資金の見通しを立ててみるのに良い時期かもしれません。
お正月休みのパパも一緒に参加してみませんか?
参加費は300円です。
お問い合わせは
feelingkosodate2006@yahoo.co.jp までお願いします。

***お知らせ***
子育て講座で出会ったママたちが立ち上げた「アトリエ200Q」のご紹介です。
(今日のヨガのママ講師と前回の写真講座のママ講師のコンビです^^)
と~~っても素敵なのでぜひ遊びに行ってみてね。
心が洗われる時間になると思います。
http://marumaruq.exblog.jp/i2/

ではではまた来年の教室・つどいでお会いしましょう~~!
                                        by riko
                          
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]