忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[69]  [68]  [67]  [62]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の(3月16日)ベビーマッサージ教室は、札幌feeling子育ての会の新たな一歩をスタートするための記念すべき日となりました。

「私たちの会のメッセージをたくさんの方にまっすぐに伝えたい」、との想いから新しいリーフレット作りに取り組んでいるのですが、そのためにプロのデザイナーさん、プロのカメラマンさんにご協力をいただいています。

3月16日は、カメラマンの方にお越しいただき、会の様子を写真に収めていただきました

それがとてもすばらしくって、そのお仕事ぶりに先ず感動し、できた写真とコメントを見せていただきまた感激。
さらに、その方のブログを読んで三度感動~!
ファインダーを通して見た親子の様子が、とてもあたたかく伝わってきて嬉しくなりました。
そして、私の会への想いもバージョンアップしました^^

ba62dd46.jpeg

カメラマンさんとの出会いは、産後サポートがきっかけです。
ヨガ講座のインストラクターさんはベビーマッサージ教室の参加者さんでした。
デザイナーさんは友人の友人。

ひとつひとつの出会いを喜んで、楽しんで、また会いたいと心に願っていると、出会いが素敵なご縁になってどんどんつながっていくのだな~と実感します。

人生は出会いとコミュニケーションでできているみたい。

出会いのない人生、コミュニケーションのない人生を選ぶのか、新たな出会いを楽しみ豊かなコミュニケーションを大切に生きるのか、それは自分自身で決められることだと思います。

そう考えると、人生は自分で決めたとおりに生きられるのかも^^

52394358.jpegカメラマンのmutumiさんのブログはこちら^^


そうそう、今日は息子の卒業式でした。

式の最後に歌を歌いながら涙を流す子供たちを見て、「6年間いいこと悪いこといろいろあったけど、すべてがあって良かったんだな・・・。」と感じ、今までのできごとすべてに感謝しました。(懇談会のときに息子にだめだしをされていたから先生にいやみのひとつも言いたくなったりしてたのに^^;そんなことも許せる清らかさがあったんです。子供たちの涙には。。。)

式の後、教室内で一番激しく号泣している息子を見ながら、
「幼稚園から変わっていないところもあるのね」
となんだか笑ってしまう母でした

春の新しい出会いを楽しみに 雪解けの季節をうきうきと過ごしたいと思います。










PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]