忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/12. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [62]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんばんは^^

昨日、小児科でベビーマッサージ教室をしているということを聞きつけて(?)UHB報道部の方からの取材を受けました。

番組のテーマは、最近増えている育児ノイローゼや虐待の予防について、とのことで、
「ベビーマッサージがいいらしい。」
「お母さんたちが集まることはストレス解消に役立つらしい・・・。」
ということを取材の方は、いろいろ検証したかったようです。

集まってくれたママたちは、初対面の取材の方にも率直なご意見をお話くださっていて、私たちにとっても 貴重なご意見をいただけてとても嬉しかったです。

テーマが重いので、内容はどんな風になるのかわかりませんが、ぜひ皆さんにもごらんになっていただき、ご感想をお寄せいただきたいと思います(^^)

3月30日 午後6時20分より
UHBスーパーニュースの特集で放映されます。<

見た方は、ぜひ「見たよ!」とコメントお願いしますね~。
ご意見やご感想もぜひお寄せください。
感想・意見をまとめて報告していきたいと思います。

※当日お忙しい中遠くから駆けつけてくださった3人のママたちに心より感謝申し上げます。
 また、快くクリニックの診療時間中にお部屋を使わせていただいた渡辺先生ありがとうございます。

番組をみて、家にこもっているお母さんたちのうちのお一人でも
「外に出て触れ合ってみよう」と動いてくれたら・・・と願っています。
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
見ました! by たんたん
テレビ、見ました!
みなさん、ばっちりキレイに、そして、赤ちゃん達は可愛く映ってましたね。
自分もそうだったように、慣れない育児に悩んだり家にこもりがちになってるママたちに、いい刺激になると良いですね。
この子育ての会が、そんなママたちの味方で、必要とされているように、私もいつかそんなママたちの役に立てたらなあ・・・と、思うのでした。
2009/03/30(Mon)23:23:00 EDIT TOP▲
いつもありがとうございます^^ by 管理人
たんたんさん。
コメントありがとうございます。
いろいろ考えさせられるレポートでしたね。
札幌の子育てがどうよくなっていくのか、続きが見たいな~と思いました。

そして、コメントを見て、たんたんさんがたくさんのママの子育てを応援している姿が目に浮かんできました。

もうすでに、子育ての会に我が子とともに参加してお母さんたちと交流しているだけで、その場を共有しているすべての方のお役に立ってます!
リピーターママが居てくれると、私たちもとっても嬉しくてやりがいがあるんです。
いつもありがとうございます。

たんたんさんがたんたんさんらしく、子育てを味わって好きなお仕事で活躍されることを心から応援します^^
2009/03/31(Tue)00:02:55 EDIT TOP▲
拝見しました。 by ベビマをお手伝いしたいママ
素敵なベビマの様子が放送されてましたね。

私は誰も身内がいない札幌で、不安な心やなかなか産後の体調がよくない中で、子育ての会のベビマを知り2クールも参加しました。

子育てについては私なりの子どもとの接し方でいいんだ!と気づくことが出来たし、どうでもいい些細なことだけど話を聞いてくれる助産師さんや同じく育児中ママに聞いてもらえて、一人じゃないんだなって心強く感じました。

こんな素敵な子育ての会を知っている私は幸せなんだろうなと思うし、他の方にも知ってほしいなと思います。

お二人のベビマを見ていて、自分でもやりたいことが見つけられて充実した育児の日々を過ごすことが出来ています。

良心的な価格でっていうのも魅力で、私みたいに引きこもっていたママたちも参加しやすいんじゃないかなと思います。たくさんの他のママもいるので、人見知りをする私でも「こんな親子の関わり・接し方があるんだ!」とお話をする機会がなくても気づくことが出来たと思います。

一組でも大変だけど楽しい育児が出来たらいいですね。
2009/03/31(Tue)13:48:28 EDIT TOP▲
コメントありがとうございます by 札幌feeling子育ての会
いつも会への参加ありがとうございます。
ベビマお手伝いしたいママさんのコメントには、私たちが目指していることが、全て含まれているように思いました。
私達も、出会ったご縁を大切に、これからもお付き合いさせていただきたく思っています。
ママたちや会に関わる方の、ご意見や感想が私たちの一番の頑張るパワーとなりますので、たくさんのコメントお待ちしています。
2009/04/02 12:21 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]