忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/12. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんばんは^^

昨日は、「子どもの未来を共に考える会」のイベント第2弾。
誕生学とライフプランセミナーでした。

現在、北海道でたった二人しかいない、誕生学アドバイザーさん。

今日は、ふたりのお子さんをもつ、もとナースの高田さんにご登壇いただきました。
7bb566c1.jpeg
高田さんのお話からは、いのちの「すごさ」はもちろん、高田さんご自身の
子どもに対する愛情がいっぱい伝わってきました^^
とても芯のあるそしてハートフルな方です

こんなお母さんがどんどん増えて行ったら。。。
子どもたちは安心して幸せにすごしていけるに違いない!!と、しみじみ感じました。

誕生学のお話は、いつも感動的。そして愛がいっぱい。

参加者さんそれぞれの出産体験と重ね合わせて様々な感情もでてきます。
会場で、感情・感想をシェアしてくださったみなさま、本当にありがとうございます

今回は、妊婦さんにもご参加いただき出産が「楽しみになった」というご意見もでていました。
きっと、おなかの赤ちゃんも喜んでいますよ^^

それから、第2部のライフプランセミナー。
57cf4055.jpeg 札幌feeling子育ての会でもお話をいただいている、
FPの亀村さんに、しっかりお勉強をさせていただきました。
ライフプランナーさんて、保険を売りに来るのではなくて、人生設計をたてたり、見直しをするお手伝いをしてくれる人なんですね~
家を建てるときに知りたかったこと、生命保険に入る前に知りたかったこと、これまでの講座でたくさん教えていただきました。
本当にもっと早くお会いしたかった

 そして、b09a42fb.jpeg今日の講座を支えてくれたのは、
NPO法人子育て応援かざぐるまスタッフのみなさんです。
私の尊敬するプロの保育スタッフさんが、5人態勢で大切な子どもさんたちを見守ってくれました。
途中泣いたりすこことはありましたが、やっぱりプロのみなさんの対応は素晴らしいです。
ここにも愛情がいっぱい

こどもたちの未来のためにできること・・・。

母として、いのちの語り部として、さまざまな分野の専門家として、
わたしたちひとりひとりにできることって、無限にあると思います。
助け合って、支えあって、わかちあって、
子どもの未来を幸せにしたいじゃ~ないですか^^ もちろん自分も幸せになって。
cdce5b89.jpeg
                                by riko

*札幌feeling子育ての会:10月の予告*

10月4日~ベビマ3回コーススタートします。

10月4日 スリング講座です!スリングの使用を検討中の方、持っているけどうまく使いこなせていない方。
       絶対おすすめの企画です。年に1度程度の開催なのでどうぞお見逃しなく♪

10月18日 誕生学サロンを開催します♪ぜひ、ご友人にも教えてあげてくださいね!

11月1日 子育て資金講座を開催します。子育てに関するお役立ち情報をぜひこの機会に♪

詳しくは、今後のブログ・メルマガ・mixiで^^(mixiコミュだけの特典を準備しています。お楽しみに!)






 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]