忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/11. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは^^
 
雪が降ったかと思ったら、ふたたび暖かい秋の陽気に戻ってまいりました。
気温の変化が激しいので、風邪にもご注意くださいね。
 
札幌市内のインフルエンザ大流行はピークを過ぎて、小児科外来の混乱も落ち着きを取り戻してきたようです。
ですが、季節性インフルエンザの流行が控えていますし、新型インフルエンザは感染しながら型を変えていく性質があるとのことですから安心はできない状況ですね。
子どもを持つ親としてどう対応していくといいのか・・・?
これが正解!というものはないかもしれませんが、できる限りベストな状態ですごせるように「知る・選ぶ・決める」ことで乗り切っていきたいと思います。
いろいろなことに対し、知恵を出し合って助け合っていけたらと思います。
 
さて、日ごろ子育ての会にご参加・ご協力くださっているみなさま、ブログをご覧いただいているみなさまにご連絡です☆
私たち札幌feeling子育ての会では、ついに(?)メールマガジンを発行することになりました♪
会からのお知らせを中心に月に1度の発行を予定しています。
ブログ同様気まぐれな発行になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
子育て応援♪らくらく子育て便り  
ママ助産師の子育て応援隊♪「札幌feeling子育ての会」からのお便りです。
ベビーマッサージ教室や交流会・らくらく子育て講座のお知らせと、育児関連情報やスタッフからのメッセージを載せてお送りします。
 
☆登録無料☆
 
以下のアドレスから申込できます。
ぜひご登録をお願いします^^
 
*ご注意*
登録した方には、まぐまぐの公式メールマガジン(無料)が届きます。
不要の方はお手数ですが個別に削除してください。
 
・メルマガ個別ページ http://www.mag2.com/m/0001042682.html

                                         by riko
PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]