忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。

寒くなってきましたね。
札幌でも雪が積もり、タイヤ交換をしていないので、早く解けて欲しいと
思っていました。

11月9日
ベビーマッサージ教室3回目でした

風邪やインフルエンザの流行で、いつも行っている児童会館への
外出も控えているので「少人数のベビマ教室が楽しみです」
とおっしゃるママもいました。

3回目のベビマでは、歌を歌いながらの洋服の上からのマッサージ
を楽しんだ後、いつものベビマをみんなでしました。

お家でのベビマの様子を皆さんに聞くと。。。

パパに教えたら、毎回のお風呂でベビマをやってくれる

最初から最後まではなかなかできないけれど
部分的には毎日続けています

ベビマとしての時間をとるのは大変
でも、右脳を優位にする左からというのを、意識してお風呂に入ったときに
洗うのも左からやってます。

前回サロンでの親子ガを体験して

ヨガをやってから、DVDを買って家でもヨガ続けています。
楽しみがふえました。

ヨガをきっかけにwiifitを思い出して、子どもの目の前でやってみたら
私の動きを見て、喜んでいるので、こんな遊びもあったなと気づきました

どうやら、ママが楽しいとお子さんも楽しい雰囲気を感じるのですね!!

最後に足型をとり、写真たてにいれてプレゼント
(sony生命さんのご協力)
子育ての会はじめての試みですが、皆さんいかがでしたか?
ご意見・ご感想などお待ちしております。


3回目のサロンは、「子育て資金講座」
sony生命のライフプランナーの方が、ふだん聞く機会の少ないお金の話について、
正しい知識を持って、大切な子どもたちを育てて欲しいという想いから、
この講座に協力してくれています。

物事を選択するときは、ものさしがないと、選ぶこともできません。
正しい知識を持った上で、選ぶことは大切ですね。
この機会をいかして、自分家流の子育てしてください。

次回11月30日 
交流会があります。
ベビーマッサージ体験会と
プロのママカメラマンによる、写真講座です。
前回も好評の講座です。
ぜひカメラとスナップ写真を持って参加してください。
まだ、数人の空きがありますので、お早めにお申込み
下さい。









PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]