忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、こんばんは^^

もう5月も終わりですね。
最後にブログの更新をしてから2週間たちました。
毎日時間のたつのが早くて早くて・・・。(子どものころはあんなに時間があったのに~。)

でも、日々いろいろなことがあって毎日昨日と違う今日を生きているなぁと実感します。

育児中は、
「おっぱい飲んでねんねして、おんぶしてだっこして365日・・・・」みたいに思っていましたが、振り返ると子どもも自分も日々変化して育ってきたのですよね。同じ日は1日だってなかった。

「子育ての会」も3年目の初夏。たくさんの人との出会いによって少しずつ変化してきています。
参加して、応援して、支援してくださる方のおかげで会が続き進化してきているのを感じます。
これからもちょっとずつですが、流れに応じて変わっていくことと思います。
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますね。

19日は、生命保険協会の助成金授与式でした。IMG_0135.JPG
2年連続の決定となり、担当の方たちも驚かれていましたが、本当にありえないことで有り難いです。授与式のあとはグランドホテルでおいしいランチを頂き、かわいいカモの親子まで見れてたくさん得しちゃいました。
IMG_0137.JPGIMG_0138.JPG
助成金は、助産師サロンや交流会、その他のらくらく子育て講座で大切に使わせていただきます♪

21日は、小児科でのつどいでした。
離乳食講座をしましたが、まだまだ先の話~という方から、もうほとんど大人と同じご飯。という方までいて、いろんな意見交換ができました。
「実情を聞く」というのは本当に意義の深い大事なことですね。IMG_0140.JPG

そして25日
ベビーマッサージ交流会とらくらく子育て講座を開催しました。
ベビマは応用編と基本編に分かれてじっくり実施しました。初めての方たちもゆったりじっくり出来ていた様子です。
お茶会では、ソニー生命さんよりロールケーキを届けていただきおいしく食べました。
後半は、ママフォトグラファーによる写真講座でした。
実習をする時間がなくて残念・という感想が出ていたので次回は実習時間をあらかじめとるようにつとめますね、
思い通りの構図・光・イメージで写せるように、私たちもまた学びたいと思います!

IMG_0147.JPGIMG_0144.JPG
参加されたみなさんもいい写真がとれた!!というときにはぜひ教えてくださいね^^
ご報告楽しみにしています。

それから、来月の円山教室の予定で~す。
6月5日と19日です。
5日のらくらく子育て講座は「母乳・授乳相談会」です。
19日は、「ママの簡単リラックス法」の予定です。

参加のご希望の方はご連絡お待ちしています^^

それから、7月には素敵な講座・講演会が待っていますから、ぜひご参加くださいね♪
「コミュニケーション講座」と「いのちの講演会」
どちらも私の尊敬する大好きな方が講師です。

このちっちゃな会で講演会ができるなんて夢のようです。
みなさん、お聞き逃しのないように!^^

詳しくは後日またご案内いたします。
ではこの辺で~(^0^)/



PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]