忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2024/03. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは。
お待たせいたしました!7月の講演会のご案内です。
 
7月3日は、私の敬愛するコーチ・コミュニケーショントレーナーの佐々木香奈江さんの講演会です。
昨年も子育て講座でご登場いただきましたが、終了後のアンケートでは「気づいたことや感謝の言葉」がびっしりと書かれていて、赤ちゃん連れのママにも、子育てひと段落のママにも、独身女性にも大変好評でした~^^
今回は、「またお話を聞きたい」の声にお応えしての第2弾です。
 
前回の様子はこちらから→
http://feelingkosodate.blog.shinobi.jp/Entry/52/#more
 
 
   子どもとの関係・パートナーとの関係・ママ友達との関係をもっとイキイキ楽しくしていきたい方
   子ども連れで学べる講座をお探しの方
   子どもの可能性を伸ばしてあげたいと思っている方
   私の子育て、これでいいのかな?と思いがちな方
   うちの子どもはなぜか言うことを聞かない、と感じている方。
   何かいいことないかな?と思っている方^^
※ 同じ状況のお友達がいたらぜひこの講座のことを教えてあげてくださいね!
 
らくらく子育て講座は学校の「お勉強」とはちがう参加者さんどうしで学べる講座です。
そのときの自分に合った気づきやコミュニケーションのヒントがいっぱいの講座ですので、リフレッシュのつもりで気軽にご参加ください♪
 
 
らくらく子育て講座特別編:コーチング講演会
「らくらく子育てコミュニケーション講座」
~こどもの自主性・自立性・創造性を
引き出すために大切なこと~
 
プログラム
1.子供の能力を開放するには?
2.
コミュニケーションで伝わるもの
3.
愛を受け取るコミュニケーションを体験する
 
日時:平成21年 7月3日(金)
 10:00~11:45 (受付9:30より)
 
場所:札幌市生涯学習総合センター 
 ちえりあ2階 大研修室
札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
(地下鉄宮の沢駅 徒歩約5分。
隣接西友宮の沢店の駐車場利用 2時間まで無料)
 
参加費:予約1,000円(当日受付1,500円)
 
講師: Global JOY(グロウバルジョイ)代表 
 佐々木香奈江 さん                                                     
コーチ・コミュニケーショントレーナー・講師・イベント主催者として活動を行う。経営者・営業職・学生・主婦へのパーソナルコーチングを行う傍ら、人材育成・組織活性化に役立つ研修、お母さんのための子育てコーチング講座などを提供している。
近年は、PTA主催の講演会、町内会や市内保健センターでの講座など、親たちからの依頼に数多く応えている。母親たちからは、講演会に参加したその日から新たなコミュニケーションを実践することで『子どもに変化が現れた!』との声が寄せられ、「結果の出せるコーチ」として定評がある。(ホームページ http://www.g-joy.com/
 
 
予約申し込みの締め切り:6月30日
 
ご予約は 下記連絡先まで お申し込みください。
託児はありませんが、お子さん連れでご参加いただけます。
椅子席と、ゴザ席をご自由にお使いください。
 
eメール申し込み先; 
feelingkosodate2006@yahoo.co.jp
    件名には「コミュニケーション講座予約」と明記の上、
氏名・住所・電話・お子様の年齢と同伴の有無についてお知らせください。
個人情報は講演会に関するご連絡のみに使用いたします。

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]