忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/10. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま、あたたかいゴールデンウィークのスタート。いかがお過ごしですか

さて、このたびの東北地方太平洋沖地震に際しまして、
私たちにできることの一つとして、チャリティー座談会を企画いたしました。

第1回目は、急な企画でしたので、準備その他に不手際がありましたことをお詫びしつつ、
反省を今後に活かし、第2弾を行いたいと思います。

みなさまと子育てに関わる情報を分かち合うことで、
被災地の方々の応援ができればと思います


次回のテーマは「布ナプキン」!

布ナプキンて面倒じゃない?
頼りないのでは?
何がよいのかしら?
高いし持ち運びに困りそう・・・


などなど、いろいろな疑問があると思います。
私も使う前はそうでした。

でも、環境によさそうだし、体にもなんだか優しそう・・・
それに、大好きなベビマの師匠の大葉ナナコさんもオススメしているし~。
と、ずっと気になっていました

そんな時に知人に勧められて某産婦人科クリニック主催の布ナプキン講座に参加したら、
いろんな疑問がすきっと晴れて、な~んだ早く使えばよかったと切り替わりました。

かれこれ4年くらい使っていますが、すっかり愛着が湧いて大事に大事に使っています^^
娘も知っているので、生理になったらあなたはどちらを使いたい?
と聞いてみています。
いまのところは「どっちでも~」と答えていますが、両方試して決めてもらいたいと思っています。

まだ使ったことのない方は、一度試してみてはいかがですか?
ゴミも減るし、省エネだし、自分の体のことがよくわかるようになってきます。
ずーっとつきあう自分の体のこと、感じ取っていたわって優しくしていきましょう


チャリティー座談会:布ナプキンってどんなもの?

5月9日 13:30~15:00
新発寒地区センター 2階和室
参加費は500円で、いつものようにお茶菓子付きです^^

今回のお茶タイムには、トコちゃんベルトでおなじみの「母子整体研究会」でお勧めしている、簡単な「操体法」をいくつかご紹介します。
ご自宅でもできますので、骨盤セルフケアの一つとしてお試しくださいね

※ トコちゃんベルトをお持ちの方はご持参ください。
  締め方のワンポイントレッスンもできます。

お申し込みはコチラ
feelingkosodate2006@yahoo.co.jp

氏名と緊急連絡先を添えて、件名をチャリティー座談会「布ナプキン」参加希望と明記してお申し込みください。

参加費は当日の会場費を除き、すべて「NPO法人子育てひろば全国連絡協議会事務局」
を通して子ども・子育て家庭支援団体を応援するために使われます。


被災地で同じ子どもを育てる母たちのために「チャリティー座談会」にお集まりください^^
座談会での☆同窓会的お久しぶり☆の再会もスタッフ一同楽しみにしています
 

**********

信じられないことが現実として起きる。
こんな時にこそ助け合い、支え合い、そして信じて祈ることだと感じています。

私の夢は幸せな子どもでいっぱいの世界をつくること。
そのためには、先ず、すべてのママが幸せを感じて生きていけるようになること。
 

                   by riko

 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
プチブレストセミナー by 加藤静恵
ご無沙汰しています。加藤@小児科です。
5月15日のプチブレストセミナーは参加なさいますか?6月からは簿政権のセミナーも、新しい形で解されるようで楽しみです。お会いできればうれしいです。PCのアドレスまだ移せないのでHPから連絡いたします
2011/05/04(Wed)01:39:43 EDIT TOP▲
Re:プチブレストセミナー by 札幌feeling子育ての会
加藤先生。ご無沙汰しております。
5月15日のプチブレストセミナー、勤務のため参加できませんが、どこかでまた参加したいと思っています。べびぃ整体も復習参加したいですし。
またお会いできるのを楽しみにしています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2011/05/11 00:11 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]