忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/11. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの日記です。

今日は新しいコラボ仲間の「のこたべ」さんの事務所にお邪魔してきました
素敵なリンゴ果樹園の手前にある民家がのこたべ事務所。

そこに集まっている子育て真っ最中のスタッフさんたちもみんなきらきらときれいなママたちでした。
そして助産院エ・ク・ボの高室さんによるスタッフさん向け研修会にもお邪魔させていただいちゃいました

なんだか、こんな素敵な人たちに囲まれて(私を囲んでるわけじゃないけど)
幸せだな~としみじみ感じて、うるうるしてしまうのでした
今年のこれからのコラボ企画をどうぞ楽しみにしていてくださいね^^

それから、私たちの会の初の試み!
「フラ体験講座」の打ち合わせに行き、講師の先生のヒストリーなどもうかがってきました。
これまた個性的で素敵な方なのね

4月25日は「フラ体験講座」をします!
新発寒地区センターで参加費は1,000円でな~んとCD付き!!!
すごいでしょ?
自宅でも続けてできるように、特別にCDプレゼントをお願いしました

私とtomoも興味津々のこのフラ!
サークルもつくっちゃおうと張り切っているところなので、フラサークルのお仲間も募集します。
子連れOK。マタニティOK。らくらく安産だそうですよぉ。
私の娘も将来の安産のために(?)一緒に習おうと思ってます。

2011年の予定は、わくわくしながら組み立てている真っ最中。
プレママさんたちにもらくらく子育てをお届けしたいと思っています。

4月、5月のチャリティー座談会もざっくばらんに楽しめるものにしたいので、ぜひ足を運んでくださいね

                         by riko

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]