忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/06. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます

2012年。
今年の末で、札幌feeling子育ての会のブログをはじめて5年になります。
手探り状態で始めたこのブログも、今では述べ2万人以上の方が目を通してくださるようになりました。
はじめたころには考えられないほど、たくさんのかたに訪れていただきました。
これまで応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

札幌feeling子育ての会では、昨年度まで
「大好きなママにたっぷり触れてもらえる幸せな赤ちゃんをいっぱいにしたい♪」という想いで
「ベビーマッサージを伝えることを中心にした お母さんたちの居場所づくり」をしてきました。

ですが、最近はどこでもベビマを体験できるようになってきたので、
今年度はベビマにこだわらずに、交流会やイベントを企画するようにしていました。
そして「ベビマは、ちょっとお休みしちゃおうかな。。。」と、考えてみたりもしていました。

ところがそう思っていたところに、「ベビマ教室に参加したい」というお問い合わせが重なりました。
5年以上前からベビマを伝えてきた私たちにとっては、とてもありがたいことです。

これは、「初心を忘れず続けなさい」、っていうことかしら?
と、思い直すに至りまして、再び「ベビーマッサージ」を伝える機会を持つことにしました
1日でじっくり行います

以下、ご案内です

らくらく子育て講座特別編
1日で身につく! 「ベビーマッサージ講習会」

《ポイント》
・しっかり学べる
・パパやお友達にも教えてあげられる
・自分も気持ちいい♪
・初めての方にも簡単・わかりやすい
・DVD付きでとってもおトク☆

対象は
①生後2ヶ月からはいはい前の赤ちゃんとママ(ベビマが初めての方)
②ベビーマッサージを体験したことがあって、もっと楽しみたい赤ちゃん(月齢問わず)とママ
です。

今ではどこでも習えるようになったベビーマッサージ!
「もっとしっかり学びたい。教えてあげられるようになってみたい。」と思ったことはありませんか? 
保育士さん・保健師さんのための講習会プログラムを、ママ向けに、画像を使ってわかりやすくお伝えします。
今年度1回限りのこの講座、ぜひご参加ください♪
(講師認定のための講座ではありませんが、修了証を発行いたします)

日時:平成24年2月13日 13:30~15:30

会場:新発寒地区センター2階和室
         手稲区新発寒5条4丁目2-2

内容:ベビーマッサージの概要
   実技(質問タイムを含む)
   マッサージ・オイルの体感実習
   ベビマを伝える時のポイント紹介などなど

講師:札幌feeling子育ての会 梅本・矢野根
   
参加費:3,000円(オイル3回分と資料用DVD付き) 
当会のベビマ資料ファイルをお持ちの方はご持参ください。ご希望の方には別途500円でお分けします。

 お申し込み・お問い合わせ : feelingkosodate2006@yahoo.co.jp

参加者氏名・赤ちゃんのお名前と生年月日(または予定日) ・ご住所・ご連絡先
件名に講座名を明記し、上記内容を添えてご連絡ください☆

*お願い*
お申し込み後、こちらから折り返し受付済みメールを送信します。
もしも4日以内に返信がない場合は再度ご連絡ください!携帯ご使用の方は、子育ての会からのメール(パソコン使用)が受け取れるように設定をお願いします。


今年から、札幌feeling子育ての会初、妊婦さん向けの講座も開始します。
お友達にもぜひ、ご紹介くださいね
詳しくはまた後日お知らせいたします

2012年を、一人ひとりの手で幸せな1年に!

                                     by riko




 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]