忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/08. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは。

ようやく春らしい陽射しになってきましたね

4月1日トネリコの北尾先生をお迎えして、「ママのためのからだレッスン」が開催されました。

春のからだは一番骨盤が動くので、この時期にふんわり開かせてあげると、1年楽しく過ごせます

整体においては、自分のからだに丁寧に意識を向けることがポイント
妊娠中と産後のママは、じつは意識を向けることが上手にできるそうですよ。

みなさん、チャンスです

ママさんの骨盤が動きの良い柔軟な骨盤だと、家族やお子さんに対しての「勘」が良くなるので、らくらく子育て出来そうですね

たくさん教えていただいたうち、2つほどご紹介します。
授乳の姿勢
正座をします。このときは坐骨(骨盤をつくっている骨で会陰の左右にあります)の上におしりをのせる。そうすると、子宮の後屈をもどし、足もしびれにくいそうです。すぐ立てる=すぐ行動できる 気持にもつながっています。
からだと気持ちは確かにつながっているように思います。

赤ちゃんへの整体
とにかく気持ちを赤ちゃんに向ける、優しく触れる楽しいスキンシップが大切
妊娠中からやっていると、コミュニケーションがとりやすく、生まれた後も育児がらくになるそうです。
モチロン気付いた時からはじめればOK
頭の形がいびつで気になる場合、へこんだ後頭部をなでなでするのは、簡単にできそう。

先生の講座は、忙しいママでもすぐできそう。楽しそう。

もう少しじっくりやりたい方は、からだレッスントネリコtonerico.lesson@gmail.comまでお問い合わせください。

 913ac3a7.jpeg f5dcf9dd.jpeg45fa8d2a.jpeg








4月18日から、親子のつどいがはじまります。
生後2か月から7カ月くらいまでの親子募集中(詳細は、ブログにてアップ中)

by  tomo








PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]