忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/10. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6・7月の楽しい講座をご紹介します^^

皆様いかがお過ごしですか?
札幌まつりもおわり、きらきらと初夏の日差しがまぶしい季節となりました。

さて、みなさまご存知の通り、札幌feeling子育ての会では、このたびの東北地方太平洋沖地震の被災者の母子のために募金活動を行いました。わたなべ小児科アレルギー科クリニックの受付に募金箱を置かせていただき、私たちにできることとして「チャリティー座談会」を2度行いました。

「チャリティー座談会」のテーマは「おっぱい」のことと、「布ナプキン」のことでした。
当日の様子は、ブログをご覧くださいね。ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。

二つの活動の結果、募金は14263円集まりました。
募金箱を回収して感じたことは、この募金箱に収められているものは単なる貨幣ではないんだな~、1人1人の想いのこもったもので、ずっしりとして、なんて重たいんだろう。。。ということでした。
本当に、温かいものがつまっていて、こちらまであったかい気持ちになり、これをしっかり渡さなくては!という責任もずしりと感じました(5月に送金しました)。
皆様のお心に深く感謝いたします。

どうか、ママと赤ちゃんが心から癒されますように。


                                       by riko

 では、以下に講座のご案内をいたします

                              
______________

■「誕生学サロン」のお知らせ
______________

いのちの神秘を知ると、生まれたことがうれしくなる。
それをたくさんの人に伝えたくなる。
「この子のお誕生日には、生まれた時のことをなんて話してあげようかな・・・。」
深く温かい いのちの誕生のお話に触れると、我が子誕生の記憶が感動的に蘇ります。

お子さん連れでお気楽にご参加ください^^

7月11日 誕生学サロン
新発寒地区センター2階 15:15~16:15  
 参加費1,200円


________________

■「子育て資金講座」のお知らせ
________________

聞いて良かった!転ばぬ先の杖!?
FP(ファイナンシャルプランナー)による「子育て資金講座」 
子育て資金・教育資金って、みんなどうしてる?
学資保険は入った方がいいの?

なかなか聞くことができないホケンのしくみや教育資金のねん出法など
貴重な情報をわかりやすくお伝えします。
 
6月27日 
新発寒地区センター2階 15:00~16:00 
 参加費:無料! ママ・プレママ、どなたでもご参加いただけます。
※ ご予約の方は、事前に「知りたいこと、疑問点」などについて、ご質問ください。

 

______________

■「フラ体験講座」のお知らせ
______________
 
7月25日 第2回目!フラ体験講座(ハンドマッサージ講習付き)
 ※会場は「ちえりあ」です
妊娠中も産後にも、「骨盤」を整えるためにフラはとてもいい動き♪

フラのレッスンはもちろん体にも良いけど、なんといってもハワイアンは陽気でイキイキ、自然に笑顔♪

会場:ちえりあ 演劇スタジオ
13:30スタート 参加費:1,000円

________________________________

お申し込み・お問い合わせは! feelingkosodate2006@yahoo.co.jp
________________________________

参加者氏名・赤ちゃんのお名前と生年月日(または予定日)・ご住所・ご連絡先
件名に講座名を明記し、上記内容を添えてご連絡ください☆

*お願い*
お申し込み後、こちらから折り返し受付済みメールを送信します。
もしも4日以内に返信がない場合は再度ご連絡ください!
携帯ご使用の方は、子育ての会からのメール(パソコン使用)が受け取れるように設定をお願いします。

ではでは。
何か分からないことがあったら、いつでもお気軽にご質問くださいね!
 

PR
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]