忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
助産師の子育て応援隊♪ ベビーマッサージ教室と親子のつどいを開催しています。 私たち札幌feeling子育ての会では、触れ合うこと、心とからだで感じること、そして分かち合うことを大切にしています。
2017/07. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道の5月は春の花が次々と花盛りを迎えますね!
桜も素晴らしかったけど、地面をみれば 冬の間に眠っていた球根の花や
枯れて消えたと思っていた草花がいっせいに甦って花を咲かせています。
 
娘が3~4歳のころ、「ママ、花ってすごいんだよ!消えたと思ってもまた花が咲くし、踏まれても死なないんだよ。木はもっとすごいよ、切られてもまた横から生えて来るんだよ!木って いいなぁ~!」と、私に教えてくれました。
本当にそのとおり!
植物の生命力には、いつも感嘆させられます。
 
赤ちゃんの生命力にもただただ感動です。
赤ちゃんってすごいんです。
 
その生命力と母なるもののパワーのすごさに感動したことが助産師の仕事を選んだきっかけでした。
出会ってくれたママと赤ちゃんたちに感謝の気持ちを感じる5月です。


さて、5月からの教室の予定をお知らせいたします。

ベビーマッサージ教室
5月19日、6月9日、6月30日の3回コース
場所:ブックスほるぷ
時間:午後2時から3時30分まで

らくらく子育てのつどい
5月22日:赤ちゃんの気になる病気について
6月19日:フリートーク
場所:わたなべ小児科アレルギー科クリニック2階
時間:午後2時から3時30分まで

お問い合わせはスタッフまでお気軽にお寄せください!
ブログへのコメントもお待ちしています。

子育ての会カレンダーはこちら↓
  http://calendar.yahoo.co.jp/feelingkosodate2006

 
 
PR

毎日寒くなってきましたね。
病院ではインフルエンザや高熱の風邪も流行っています。
皆さん手洗いうがいで予防してくださいね。

昨年から続けています、「親子のつどい」が開催されます。

場所    わたなべ小児科アレルギー科クリニック
       札幌市手稲区曙1条1丁目1-25

日時    H19・12・6(木)   14:00~15:30

テーマ   離乳食について語り合いませんか?
       これから離乳食を始める赤ちゃん、始めたけれど
       みんなはどう進めているの?
       うちの子食べない、食べすぎなの?
       離乳食に関するお悩みを、みんなで語り合って
       食事を楽しい時間にしていきませんか?
       後半はおいしいクッキーとお茶でおしゃべりタイム
       手遊び紹介もあります。

参加費   無料

申し込み  

Powered by NINJA TOOLS
  • プロフィール
HN:
札幌feeling子育ての会
性別:
女性
職業:
助産師・日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師
自己紹介:
手稲区曙のわたなべ小児科アレルギー科クリニックでの「親子のつどい」らくらく子育て講座が好評です。
少人数で4回連続のつどいにより、自分の子育ての悩みを解消したりこれからどんな風に子育てを楽しんでいくかをみんなで考えたり、参加者さん同士の仲間意識も高まります。
ベビーマッサージ教室では、ママもリラックスできることを大切にした空間作りをしています。
教室参加後には「自分が気持ちよくて癒された。。。」という感想がきかれ、いつも暖かい気持ちになります。
現在、ママ助産師二人で活動中。


  • 最新記事
Copyright © 札幌feeling子育ての会 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]